さまーすぱいすさもなー!→ver1.4更新のお知らせ

お久しぶりの更新になります。
SMILE GAME BUILDERのアップデートに伴い細かい不具合の修正と機能を更新しました。
不具合のご報告等下さった方々有難うございました。
本日最新ゲームファイル置き場の方に修正したものをアップロードしております。
ふりーむ!さんの方は現在申請中ですので後日更新をお待ちください。

最新バージョンのダウンロードはこちらから↓


ver1.4の更新内容
 SMILE GAME BUILDERのアップデートに伴い細かい不具合の修正と機能を更新しました。
 ・主人公の名前を変更する機能の追加
  (ゲーム開始時+ホームビーチのヘルプからいつでも変更できます。
  但しお試しの後付け機能なので仲間からマスターと呼ばれる仕様は変わりません)
 ・キャラクターパラメーターに「運」を追加
 (回復やダメージスキルに運の値が10%+されます)
 ・環境によって密林エリアで画面上に画像バグが出る不具合を修正
 ・召喚マップでセーブしたデータのロード時にBGMが鳴らない不具合を修正
 ・ホームビーチでプレイヤーに近づくタイプのイベントが
  道を塞いで進行不可になった際の対処法として
  ホームビーチでセーブしたデータのロード時にイベントが初期位置に戻る仕様に変更

※セーブデータの引き継ぎ方法
 旧バージョンのゲームフォルダ内にある"Save"フォルダをコピーして
 最新バージョンのゲームフォルダ内にペーストをしてください。
過去の更新履歴

ver1.3の更新内容
 SMILE GAME BUILDERのアップデートに伴い細かい不具合の修正と機能を更新しました。
 ・マップ上の自由移動機能の追加
 ・バトル中のカメラワークの微調整
 ・一人称視点のデフォルト目線の高さを調整
 ・一部の3Dモデルの修正と軽量化

ver1.2の更新内容
 ・ver1.1にて召喚モード時に特定の条件下で画像が正しく表示されない不具合を修正
 ・PC環境によって密林エリアで画面に放射状の画像バグが出る物を修正
ver1.1の更新内容
 ・召喚陣マップで素材を1つ以上選択した状態でセーブしたデータを
  読み込んで開始した際に残り素材数がリセットされ召喚ができなくなる不具合を修正
 ・レジャーコマンド(食事/露天風呂/砂ニャの城/演奏/ハニャビ)使用後にセーブしたデータを
  読み込んで開始した際に各イベントの挙動が重複する不具合を修正
 ・各マップでイベント(素材や敵シンボル)が消えた状態でセーブしたデータを
  読み込んで開始した際にイベントの表示が正しくされない不具合を修正
 ・ホームビーチ(夜)の仲間キャラとの会話でサブクエストのクリア数が条件になっている
  フラグが正しく分岐しない不具合を修正
 ・キャラクターモデルの微修正
 ・バトルのスキル使用時にエフェクトが正しく表示されていないものを修正
 ・誤字脱字、改行ミスの修正