近況のご報告とか色々

お久しぶりです。
長らくブログやTwitterの更新が止まっておりましたが無事に生きてます。
春は毎年環境の変化などで多忙になることが多いのですが、
今年は予想を上回る激変ぶりで唯々状況に飲まれながらぼちぼち落ち着く頃合いを見計らっておりました。

正直制作活動に気を回す余裕は無かったので何も進んでいないどころか
色々やりかけていた作業も所々記憶が薄れて後退している状態です。
元々一作完成させるごとに燃え尽き症候群になるので充電期間が必要なタイプではあるのですが、
昨年は純正優男→Lovelydoll/Wildmachineとノンストップで駆け抜けた所為かその後の反動もいつもより凄くて、またその二作が好評を頂いたこともあってここで止まっちゃいけない!
みたいな焦りがちょっとずつ精神と肉体を疲弊させておりました。
まぁそんな所に多忙期が重なって止めを刺してくれたのが
反って自分にとっては良かったのかなと感じております!

ここ最近は仕事やプライベートで国内をあちこち飛び回って新しいものを沢山見たり体験しました。
普段滅多に遠くへ出ない環境に居たので不安やストレスも半端なかったですが、
緊張感の中にもわくわくするような未知への期待があり、余計なことを考える暇も無く頭空っぽにして
新しいものをどんどん取り入れながらリセットできた良い機会でした。
充電も兼ねて少し余裕のある時間は色々気になっていた作品に一気に触れて楽しんだりと、
おかげで創作意欲は以前より滅茶苦茶上がってます!
ただ制作活動自体は全くしていなかった分、色々と衰えている部分が多いのは間違いないので
ゆっくり少しずつ感覚を取り戻しながら、またゲーム制作の方頑張っていきたいと思います。

これまで自分はマイナー作者だから毎年一作以上は必ず出して存在を忘れられないようにしよう!
みたいな謎の目標を密かに掲げて自身を追い詰めていた所があったのですが
今はなんとなくもう忘れられてもいいやという気持ちが持てるようになりました(笑)
時間が空いてもまたいつか作品を完成させて、公開して、その時に楽しんで貰えたら嬉しいなと思います。

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そしてこの期間に1件不具合報告フォームからのお問い合わせがあったのですが
既にreadmeにも記載済みの仕様だった為、すぐに回答ができず申し訳ありませんでした。
これまでにも何度かお問い合わせがあったので改めて分かりづらい要素だったことを反省してます。

Lovelydoll/Wildmachineでマップ上のキャラに話しかけるとランダムで発生する曜日に関する台詞

時間や曜日など、リアルタイム(ゲームを起動しているPCの日付や時間設定)を取得して発生させているシステムな為ゲーム内では時間が進行していても今日が日曜日ならずっと日曜日の台詞が発生します。
ちょっとしたおまけのメタ要素として入れたものでしたが混乱させてしまったようで申し訳ないです。