spice+

女性向けオリジナル同人ゲームの制作情報・公開サイト

素敵な頂き物2

先日、ゲーム制作活動をされている魔歌様より
とっても素敵なイラストを頂いてしまいました!
ブログへの掲載許可を頂けたのでご紹介させていただきます。



なんと、ハロウィン衣装に包まれた主人公達です!
みんなとっても可愛い!豪華!ブニャーンもおる!(;ω;)
衣装も表情や仕草もそれぞれ凄くキャラクターらしさが出ていて感動しました。
特に恥ずかしい恰好で涙目の修道女さんとかこれで一本創作したいと思う程に滾りました。
もうずっと眺めていたい…魔歌様、本当に有難うございました!

そして以前「すのーすぱいすさもなー!」を掲載して頂いた
NHK World imagine-nationの番組WEBサイトにて
今度は「さまーすぱいすさもなー!」を掲載して頂いております!
動画も素敵に編集していただけて嬉しい限りです。

imagine-nation (英語サイトになります)

最近自分でも宣伝用などに動画を作れたら良いなぁと思い
色々なソフトを触って勉強しながら練習しております。
PVとかOPムービーとかも作れるようになりたい…!(>ω<)

ハッピーハロウィン!



ハロウィン仕様のブグロフ( 人型ver )描きました!

さまーすぱいすさもなー!のアンケート回答が少しずつ届いて
ひとつひとつ噛みしめながら拝見させていただいています!
色々な感想やご意見も有難うございます…呪キスに向けて色々準備しつつ頑張ります!

NEXTGAMEのページにこっそりと制作中のタイトルを追加してます。
少し前の、シノビハリセンボの公開後辺りの記事で
吉里吉里でもう一作完成させますと言ってたやつです。
先にさまーすぱいすさもなー!を仕上げたかったので後回しになってしまいましたが
ノベルツール覚えたら絶対に作りたいと思っていたお話なので
今年いっぱい集中して年明けくらいに公開できるように頑張りたいと思います。
私の作品では珍しく?狂気溢れるハードな作風になりそうですがたまにはそういうのもね!
これが完成したら後はもう浮気せずにひたすら呪キスに集中いたしまする!

そんなわけで、Twitterを始めてまた新たな出会いや発見もあり
充実した制作ライフを過ごせそうでとてもわくわくしております。
今後も末永くよろしくお願いいたします。

さまーすぱいすさもなー!→ver1.2更新のお知らせ

度々の不具合申し訳ありません、本日最新ゲームファイル置き場の方に
「さまーすぱいすさもなー!ver1.2」をアップロード致しました。
ふりーむ!さんの方は現在申請中ですので更新をお待ちください。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
報告下さった方々どうもありがとうございました!
また何かありましたらよろしくお願い致します。

最新バージョンのダウンロードはこちらから↓


ver1.2の更新内容
 ・ver1.1にて召喚モード時に特定の条件下で画像が正しく表示されない不具合を修正

※セーブデータの引き継ぎ方法
 旧バージョンのゲームフォルダ内にある"Save"フォルダをコピーして
 最新バージョンのゲームフォルダ内にペーストをしてください。

<追記>10月27日
最新ゲームファイル置き場の方にある「さまーすぱいすさもなー!ver1.2」を
以下の不具合を修正したものに差し替えました。(ふりーむさんの方はまだ未修正です)

密林エリアに入ると画面が上のような状態になる不具合が起きるという方は一度お試しください。

さまーすぱいすさもなー!プレイ後アンケート

「さまーすぱいすさもなー!」のプレイ後アンケートを設置致しました。
ちょっとでも触ってくださった方なら
未クリアでも回答可ですので是非ご協力をお願いします!
とりあえず11月末まで置いておきます。

 

今回は集計結果の公開などは致しませんが
頂いた回答やご意見に関するコメントはざっくりとブログでしていけたらなと思います。

それと以前のアンケのコメント回答で
来年からツイッター始めますみたいなことを言いつつ
すっかりタイミングを逃してましたがようやくツイッター始めました!

▼アカウントはこちらです
https://twitter.com/HnstoSpice

重要な更新のお知らせ等はこれまで通りブログをメインにしていきますが
制作に関する呟きやブログ更新時の情報などを流していく感じになります。
浮上頻度は少なめだと思いますが、これまでのように
生きてるのか死んでるのかわからねぇ!みたいな状況はなくなると思いますので
興味がありましたらお気軽にフォローしてくださいませ。
同人ゲーム関係のアカウントはこちらからもフォローさせていただきたいです!

それでは、今後もよろしくお願い致します。

さまーすぱいすさもなー!攻略情報


公開から3日経ちましたがポチポチ拍手押して貰えたりしてとても嬉しいです!
今のところ特にバグ報告は無くて安心しておりますが大丈夫でしょうか(;///;)
少しでも楽しんでいただけていれば嬉しいです…!
追記に攻略や色々な情報を載せましたので良ければ参考にして下さいませ。
長い上に見難いですがごめんなさい。